デンマーク家具・北欧家具ショップ スーク| ギャラリー

ギャラリー

ヴァリエール ムーブ

ヴァリエール ムーブヴァリエール ムーブ a
ヴァリエール ムーブ b
no image

この商品についてご質問のある方はこちらからどうぞ

生産国
ノルウェー

デザイナー
Peter Opsvik(ピーター・オプスヴィック)

サイズ
W410×D410×H560-820mm

メーカー
Varier(ヴァリエール)

価格
Sold Out 

ユニークなデザインのヴァリエール社のムーヴです。
もともとはノルウェーのSTOKKE(ストッケ社)で製作されていましたが、様々な用途にあわせた健康に良い椅子の開発を進めてきたバランス/ムーブメントやグラヴィティ等のコレクションのみを製作する会社として新設されたのがヴァリエールです。ヴァリエールは、「変化」を意味し、その社名通り身体の自然な動きができるように、精密な器具としての椅子を研究・開発し、座る位置を固定せず日常生活を快適に送る事ができる椅子を作り続けている家具メーカーです。

ムーブのもともとのモデルとなっているものは、煉瓦や玉石を置く職人が身体に無理のかからないように使ってきたスツールで、それを元にデザイナーが現代的な機能とフォルムを加えたものです。そのため、様々なシーンの仕事でも無理なく身体が動かせるようになっています。

最大の特徴は下のベースで、回転盤の少し傾いた形状のため、不安定な状態でも安定しており360°回転させるとこができます。シートハイはガス圧で調整することができるため、グッドポジションを設定することが可能です。料理などの立ちながらの作業やパソコンチェアとしてオススメです。

大きなサドルのようなシートが優しくお尻を支えてくれ、背もたれが無いにもかかわらず、人間工学の視点から医師や専門家の協力を得てデザインされているため、背筋がピンと伸び正しい姿勢で活動することができるため、見た目以上に機能的で座り心地の良いスツールです。

展示品のため、多少ファブリックに使用感がありますが、目立ったダメージは無く状態は良好です。

ギャラリー一覧のページへ

現在地:トップページ ギャラリーヴァリエール ムーブ

 

北欧家具・デンマーク家具のスーク ショッピングカート