モーエンセン ダイニングチェア nr 543




この商品についてご質問のある方はこちらからどうぞ
生産国
スウェーデン
デザイナー
Borge Mogensen(ボーエ・モーエンセン)
デザイン年
1955
サイズ
W520×D480×H740mm
メーカー
Karl Andersson & Söner(カールアンダーソン&ソナー)
素材
オーク
価格
Sold Out
モーエンセンがデザインしたシンプルなダイニングチェア nr 543です。
この作品はモーエンセンがFDBから独立した際にフレデリシア社にて初めてデザインしたダイニングチェア3236と似たデザインですが、背や脚の形状が異なり、3236よりもカジュアルな印象を受けます。もともとはダイニングテーブル nr 194やガラス戸のキャビネットや、ブックシェルフとシリーズでデザインされたもののようです。
こちらもJ39をリ・デザインしたものと思われ、太いオークでフレームを造り、座面をレザー張りにして製作されたJ39よりも一回り大きなサイズのダイニングチェアです。ペーパーコードとは対照的に、座面の張り地にレザーを使用する事によって快適性、実用度を高めており、シンプルなデザインながら座りやすい一脚です。
フレームはメンテナンス済みですが、座面は革、ウレタン共に劣化しており張り替えが必要です。レザー張りをオススメいたしますが、こちらで指定したファブリックでの張り替え込みの価格です。レザー張りの場合はプラス5000円で行えます。


ギャラリー一覧のページへ