デンマーク家具・北欧家具ショップ スーク| ギャラリー

ギャラリー

マグヌス・オルセン チェア

マグヌス・オルセン チェアマグヌス・オルセン チェア a
マグヌス・オルセン チェア b
マグヌス・オルセン チェア c

この商品についてご質問のある方はこちらからどうぞ

生産国
デンマーク

デザイナー
Rud Thygesen & Johnny Sørensen (R・ティエセン&J・ソーレンセン)

サイズ
W535×D450×H700mm

メーカー
Magnus Olesen(マグヌス・オルセン)

価格
Sold Out 

マグヌス・オルセン社のシンプルなチェアです。
1990年には、日本でのグッドデザイン賞も受賞しました。

脚の構造、取り付け方は特許を取っており、座面のフレームに脚部をジョイントする際には、まず楔形になっている脚の先端の水分含有量を抑えるために乾燥させ、そこに少量の水溶性の接着剤を塗る事によって膨張させる事で、ネジやクギを一切使用せず脚部を固定させるという特殊な技術で造られています。

他にも座面は内側に向かって上下共に丸く窪んだ形状をしており、その窪みの間にはサイコロ状の角材が仕込まれていて、それがコアとなって座った際のクッション性を高めています。そのため座面に張られたウレタンは中央に向かって丸く膨らんでいるという、シンプルな外見からは判らないようなさまざまな計算がされ、高い技術によって設計されたこだわりの一脚です。スタッキングして収納できるのも大きな魅力です。

座面のファブリックに多少の汚れや、フレームに小傷や使用感が見られますが、大きなダメージは無く全体的な状態は良好です。

マグヌス・オルセン チェア d マグヌス・オルセン チェア e

ギャラリー一覧のページへ

現在地:トップページ ギャラリーマグヌス・オルセン チェア

 

北欧家具・デンマーク家具のスーク ショッピングカート