デンマーク家具・北欧家具ショップ スーク| ギャラリー

ギャラリー

マグヌス・オルセン スツール S

マグヌス・オルセン スツール Sマグヌス・オルセン スツール S a
マグヌス・オルセン スツール S b
マグヌス・オルセン スツール S c

この商品についてご質問のある方はこちらからどうぞ

生産国
デンマーク

デザイナー
Rud Thygesen & Johnny Sørensen (R・ティエセン&J・ソーレンセン)

サイズ
φ320×H440mm

メーカー
Magnus Olesen(マグヌス・オルセン)

価格
Sold Out 

マグヌスオルセン社のシンプルな小ぶりなスツールです。
このシリーズのアームチェアは1990年には、日本でのグッドデザイン賞も受賞しました。

脚の構造、取り付け方は特許を取っており、座面のフレームに脚部をジョイントする際には、まず楔形になっている脚の先端の水分含有量を抑えるために乾燥させ、そこに少量の水溶性の接着剤を塗る事によって膨張させる事で、ネジやクギを一切使用せず脚部を固定させるという特殊な技術で造られています。シンプルな外見からは判らないようなさまざまな計算がされ、高い技術によって設計されたこだわりのスツールです。

通常のものよりも座面が小さく、子供用にピッタリです。もちろん大人が使用しても大丈夫ですし、部屋のディスプレイとしても可愛らしいスツールです。この画像のものは青のファブリックで張られていますが、数脚在庫がありますので、お好きな色のファブリックで張ることも可能です。ご希望の方はお問い合わせ下さい。


脚に使用に伴う傷がありますが、その他に目立ったダメージは無く、状態は良好です。

※ヤマト便でのお届けになります。配達日、時間の指定はお受けできません。
ご迷惑おかけいたしまして大変申し訳ございません。

ギャラリー一覧のページへ

現在地:トップページ ギャラリーマグヌス・オルセン スツール S

 

北欧家具・デンマーク家具のスーク ショッピングカート