北欧中古家具・ビンテージ家具のスーク

新着家具

Sold Out

ラーセン シールチェア ハイバック

ラーセン シールチェア ハイバックラーセン シールチェア ハイバック a
ラーセン シールチェア ハイバック b
ラーセン シールチェア ハイバック c

この商品についてご質問のある方はこちらからどうぞ

生産国
デンマーク

デザイナー
Ib Kofod Larsen(イブ・コホド・ラーセン)

デザイン年
1956

サイズ
W800×D750×H960mm

配送区分
Cランク

メーカー
OPE furniture(OPE ファニチャー)

素材
チーク

イブ・コホド・ラーセンがデザインしたイージーチェアで、シールチェアの名で知られているタイプのハイバックイージーチェアです。
有名なエリザベスチェアと同年にデザインされていることから、おそらくバリエーションとして製作されたものと思われます。一見するとエリザベスチェアと酷似していますが、アームの形状がエリザベスチェアの方は彫刻的な美しさの滑らかなカーブを描いているのに対し、こちらのシールチェアは三角になっていたり、アームの延長が背の後ろにまで回っていないことなど微妙な差異を見る事ができます。

メーカーはOPE ファニチャーでなかなか国内で見かける機会の少ないメーカーです。この作品はイルムスで販売されたもので、裏にイルムスのプレートが付いている少し珍しいタイプです。ハイバックのため通常の形状のものに比べ、体重を預けることができ座り心地も良くなっています。欠品していますが枕が付いていたようで、掛けるためのフックが裏側に付いています。なかなか見掛けることの少ない希少な作品です。

使用や経年に伴う革にシワや傷がありますが、使い込んだ革の感じがお好きな方にはオススメです。中のウレタンが劣化していますが使用には問題ありません。ゆったりとした座り心地が特徴のオススメのイージーチェアです。

ラーセン シールチェア ハイバック d ラーセン シールチェア ハイバック e ラーセン シールチェア ハイバック f

新着家具一覧のページへ

現在地:トップページ 新着家具ラーセン シールチェア ハイバック

 

北欧家具・デンマーク家具のスーク ショッピングカート