デンマーク家具・北欧家具ショップ スーク| ギャラリー

ギャラリー

ウェグナー ハートチェア FH-4103

44a
4b
4c

この商品についてご質問のある方はこちらからどうぞ

生産国
デンマーク

デザイナー
Hans J Wegner(ハンス・J・ウェグナー)

デザイン年
1952年

サイズ
W510×D450×H720×SH430mm

メーカー
Fritz Hansen(フリッツハンセン)

素材
座面チーク 背、脚 オーク

価格
Sold Out 

ウェグナーがデザインしたハートチェアFH4103です。
デンマークでは3本脚の椅子が多くデザインされていて、ウェグナー自身も多くの
3本脚の椅子をデザインしています。
と言うのも、デンマークの古い民家には大きな石を敷き詰めた凸凹の土間が多く、
そういった場所では3本脚の椅子の方がより安定するためです。
3本脚の椅子はデンマークの古い民家の生活スタイルに反映されたデザインと言えます。

しかしながらそのような特殊な環境以外では、4本脚の椅子と比べて3本脚の椅子は
転倒の可能性が高く、使用方法や使用する環境を十分に考慮する必要があります。

脚、背板などに経年に伴う小傷等ありますが、状態は良好です。

※3本脚の椅子は転倒の可能性の高い椅子です。
万が一お怪我をされた場合など保証はできかねますので、
ご検討の上、ご使用の際は十分にご注意下さい。

※ヤマト便でのお届けになります。配達日、時間の指定はお受けできません。
ご迷惑おかけいたしまして大変申し訳ございません。

4d 4e

ギャラリー一覧のページへ

現在地:トップページ ギャラリーウェグナー ハートチェア FH-4103

 

北欧家具・デンマーク家具のスーク ショッピングカート