ウェグナー イージーチェア CH-3




この商品についてご質問のある方はこちらからどうぞ
生産国
デンマーク
デザイナー
Hans J Wegner(ハンス・J・ウェグナー)
デザイン年
1967
サイズ
W680×D940×H900mm
価格
Sold Out
古代エジプトの玉座などにも見られる三角構造のイージーチェアです。この構造は一見するとシンプルですが、座の延長が後脚となる構造であり安楽姓が高く、強度を考えた時に理に適ったデザインで多くのデザイナーがこの構造を採用しています。
この椅子も三角構造のバリエーションを採り入れたものと考えられます。造られた会社は不明ですが、ウェグナーの1967年のデザインはゲタマ社から発表されているので、おそらくこちらもゲタマ社からのものと思われます。形状で言えば、AP-71の固定タイプと言えます。頭を支える部分は三段階に調整可能です。座の下がロープで張られており、座った人の体重で沈む構造なので、安楽姓の高い座り心地のイージーチェアです。なかなか見かけることの少ない珍しいイージーチェアです。
ギャラリー一覧のページへ