北欧・デンマークのイージーチェアーならスーク

イージーチェア

ボーエ・モーエンセン ハイバックイージーチェア2254 ③

22a
2b
2c

この商品についてご質問のある方はこちらからどうぞ

生産国
デンマーク

デザイナー
Borge Mogensen(ボーエ・モーエンセン)

デザイン年
1956年

サイズ
W660×D960×H945×SH385mm

配送区分
Dランク

メーカー
Fredericia(フレデリシア)

素材
オーク 籐

価格
Sold Out 

納期
お問い合わせ下さい

モーエンセンがデザインしたハイバックイージーチェア2254です。
彼の代表作でもあるウィングバックチェアを継承した要素の見られる椅子で、
座をスライドさせることで一段階のリクライニングが出来ます。
機能的で安楽性が高く、肘掛、脚に見られる水平垂直なデザインは
日本の住宅にも馴染みやすいイージーチェアです。
また、加重を分散させるズリ脚構造ですので畳の上でもお使いいただけます。

背のみが籐張りとなります。日本で張り替えました。
両面編みで仕上げましたので、美しさはもちろん多少なりとも耐久性が違います。
クッションは座面のみ(新規制作品)です。
クッションを取り付ける金具が一つ不足しており、他の物で代用しています。

立ち座りの際に軋み音がしますが、大きなダメージはなく状態は良好です。
籐張りは一点に集中した負荷に弱い性質があります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

2d 2e 2f

現在地:トップページ イージーチェアボーエ・モーエンセン ハイバックイージーチェア2254 ③

 

北欧家具・デンマーク家具のスーク ショッピングカート