デンマーク家具・北欧家具ショップ スーク| セラミック

セラミック

ポール・ホッフ ダック

カモカモ a
カモ b
カモ c

この商品についてご質問のある方はこちらからどうぞ

生産国
スウェーデン

デザイナー
Paul Hoff(ポール・ホッフ)

サイズ
W83×D60×H53mm

配送区分
無料

メーカー
Gustavsberg(グスタフベリ)

素材
セラミック

価格
18,000円 

ポール・ホッフがデザインしたカモのフィギュアです。
彼はグスタフベリ社でスティグ・リンドベリがデザインしたEmmaシリーズの絵付けをしたデザイナーです。後にはコスタ・ボダ社のガラス工芸から装飾デザインまで幅広い活動を行ったことでも知られています。

1970年代から絶滅に瀕した動物を救うため、パンダのマークで知られるWWF(世界自然基金)と協力し、アニマルシリーズの作品を数多く製作しました。リサ・ラーソンもこのプロジェクトに参加しており、ヨーロッパバイソンやイヌワシ、ハヤブサ等をデザインしています。

こちらはこげ茶の釉薬を削り落し、地肌の白によってカモの表情や羽の質感が表現されたグスタフベリ社から出ている他のデザイナーの作風とは異なる独特の渋い雰囲気を持つ作品です。他にホンケワタガモをデザインしたものも存在しています。見掛ける事の少ない希少な作品です。

特に目立ったダメージは無く、状態は良好です。

セラミック一覧のページへ

現在地:トップページ セラミックポール・ホッフ ダック

 

北欧家具・デンマーク家具のスーク ショッピングカート